地域猫

先日、捕獲器を借りに来てくれた、はやとママさん
近所の野良猫さん5匹、無事不妊手術が済んだそうです

ご近所の方と相談して、「このままだとネズミ算式に増えてしまう」
「放っておけない」と、強い決断をしてくださったのです

捕まえたら、すぐ病院に走り、それを何回も繰り返して・・・・
すごいバイタリティです。もう拍手喝采です。


地域猫


今後、この子達は、地域猫としてご近所の方にも認められます


地域猫



地域猫


素晴らしい決断、行動力、はやとママさん、ご苦労様でした


子猫を保護することも簡単なことではありませんが
親猫を捕獲して、不妊手術を受けさせることも、とても大変です


「猫好きが動かないとね」・・・はやとママの言葉、心に響きました
協力してくださったご近所の方々もご苦労様でした

地域猫とは、その地域に住む猫達を増やさないように手術をして
必ず同じ場所に戻し(猫のテリトリーがあるから)
地域の方がちゃんと餌を与えて、その子達に生活の場を与え
生涯を全うしてもらえるように配慮する、とてもステキな活動です


5匹分の不妊手術代の助成金協力をくださったゴーキャッツさんにも
感謝いたしますm( )m

みんな、素晴らしい~♪


同じカテゴリー(地域猫)の記事
餌やり場
餌やり場(2016-02-02 11:22)

写真一覧をみる

削除
地域猫